ハコプレ
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ハコプレ紙袋
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よくあるご質問Q&A

よくあるご質問と、回答集です。ご質問をクリックすると、回答を見ることができます。

ハコプレ紙袋について

「会員登録」とは何ですか?

「ハコプレ紙袋」は、お見積りまでは会員様でなくてもご利用可能ですが、ご注文には会員登録が必要となります。
会員登録をしていただくと、マイページにおいて手配の進行状況がご確認いただける他、連絡フォームを使用してのスタッフとのやりとり、テレビ電話(Skype)を通じてのご相談など、便利なサービスがご利用いただけるようになります。

「マイページ」とは何ですか?

会員様おひとりおひとりに1つずつご用意する、専用ページのことです。
マイページでは、ご注文いただいた商品の進行状況や、ご注文履歴のご確認、お見積書/納品書の印刷が可能です。
マイページはこちらからお入りいただけます。

ID・パスワードを忘れてしまったのですが、教えていただけますか?

申し訳ございませんが、会員様のパスワードは、弊社では一切保持しておりません。
お忘れになってしまった場合は、こちらから再設定をお願いいたします。
ID(ご登録いただいたメールアドレス)はお調べすることが可能ですのでお問い合せください。

会員登録をしたのですが、本登録URLが記載されたメールが届きません。

お客様のメールソフトにおいて、「迷惑メールフォルダ」に自動振り分けされている可能性があります。
お手数ですが、一度「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。

フリーメールでの会員登録はできますか?

はい、可能です。
しかしながら、フリーメールでご登録いただくと、ハコプレ紙袋から自動送信するご注文の確認メールや発送完了のご報告メールが届かない場合があるようです。
フリーメール以外のメールアドレスでのご登録をお勧めしております。

注文方法を教えてください。

お見積りページから、袋の形状、仕様、納期コース、数量などをお選びいただき、ご注文をいただきます。
お見積りページでのお見積りまではどなたでもご自由にしていただけますが、ご注文には会員登録が必要となりますのでご注意ください。
詳しいご利用方法・流れはこちらご覧ください。

「注文番号」とは何ですか?

ご注文1つ1つに割り振られる管理上の番号で、ご注文についてお問い合せいただく際は、このご注文番号をお伝えいただくと、より迅速なご回答が可能となります。
決済方法によっては決済時にも必要となりますので、ご注文の際に表示されるご注文番号は、商品がお手元に届くまで大切に保管していただくようお願いいたします。

「案件名」とは何ですか?

ご注文された方ご自身で任意に設定することのできる、その案件の名前です。
「ハコプレ紙袋」では、複数のご注文(案件)のご依頼をいただいた際にご注文番号だけでは判別しづらいことを想定し、各ご注文に任意の案件名を設定できるようにしております。
例)『2016年展示会用手提げB』など
なお、案件名はユーザー様が設定されるまでは自動的にご注文番号がインプットされます。

「製造確定」とは何ですか?

製造確定とは、最終データをご確認いただき製造の承認をいただけた時点(代金引き換え決済、クレジットカード決済、売り掛け金決済の場合)、もしくは決済完了の確認がとれた時点(銀行振り込み)を指します。
最終の発送納期は製造確定時点から起算して確定します。
製造確定日から発送納期までの計算方法や営業日についての詳しい説明はこちらをご確認ください。

「納期」とは商品が手元に届く日のことですよね?

いいえ、「ハコプレ紙袋」において「納期」とは、「商品発送日」のことを指します。
実際にお手元に届く日(商品到着日)とは異なりますのでご注意ください。

土日祝日も営業していますか?

日曜祝日は原則休業とさせていただいております。
土曜日については、営業日と非営業日がございますので、TOPページもしくはマイページ内の営業日カレンダーをご確認ください。
なお、サイトはメンテナンス時を除き年中無休24時間稼働しておりますので、いつでもアクセス及びご注文いただけます。

本機校正を追加した場合、どのようなスケジュールになりますか?

本機校正は実際の印刷機で出力し、抜き、貼り加工を行うため、デザインデータのご入稿からお手元に届くまで最短3営業日程度かかります(小サイズの場合)
その分の日数が納期までの日数に加算されますので、ご利用の際は納期にご注意ください。

仕様やデザインデータの変更、キャンセルはいつまでできますか?
また、キャンセル料・変更料はかかりますか?

ご注文内容の変更は製造確定前までお受けすることが可能です。
ただし、形状など大幅に変更される場合は、1度キャンセルしていただき再度ご注文し直していただく場合もございますので、予めご了承ください。
なお、キャンセルされる場合は、ご注文の進行状況に応じて弊社規定のキャンセル料金が発生いたします。
キャンセル及び納品ストップのご連絡は、正確を期するため、必ずカスタマーサポートまでお電話にてお申し付けください。
メールやマイページ内の連絡フォームからはお受けいたしかねますのでご了承ください。

個人情報は保護されますか?

はい、「ハコプレ紙袋」では、一般的に普及しているSSL方式で会員様の情報を保護しております。

見積り料金が安すぎて不安なのですが、何故こんなに安いのですか?

「ハコプレ紙袋」を運営する株式会社共進ペイパー&パッケージは、60年を超える紙包材製造の歴史を持ち、製造のノウハウを保有しています。ハコプレ紙袋開始にあたり、最新のデジタル印刷機を導入することで、従来の製造方法のコスト構造を打破することに成功し、高品質でありながら低コストで紙袋製造を可能とする技術開発を行いました。

スマートフォンで注文できますか?

一部のスマートフォンではご注文可能ですが、本サイトはモバイル及びスマートフォンには対応しておりません。
パソコンからのご注文を推奨します。

お支払いについて

支払いはどうしたら良いですか?

ご注文内容確定後、決済画面にて「クレジットカード払い」「配達時の代金引き換え払い」「銀行振り込み」「請求書払い(法人向けの売り掛け決済)」をお選びください。
弊社工場でのお受け取りを希望される方はお受け取り時の現金支払いもお選びいただけますので、ご希望の方は事前にスタッフまでお申し出ください。
なお、金額によってはご使用いただけない決済方法がございますので、予めご了承ください。

※請求書払いは弊社認可先のみとなります。

代金引き換え払い時にクレジットカードは使用できますか?

いいえ、大変申し訳ございませんが、お取り扱いしておりません。

注文者と発送先が異なります。
発送先での代金引き換え払いではなく注文者の方で支払いたいのですが、可能でしょうか?

はい、可能です。
ただし、ご注文者様に印刷予備をお送りして2ヶ所発送という扱いにし、ご注文者様のもとで代金引き換え払いをしていただくことになりますので、送料が2ヶ所分発生いたします。ご了承ください。
ご希望の場合はカスタマーサポートまで直接お電話にてご指示ください。

銀行振り込みの場合、いつまでに入金すれば良いですか?

ハコプレ紙袋では、銀行振り込みを選択されている場合、ご入金の確認がとれた時点を製造確定とさせていただいております。
ご入金の確認が取れない場合は製造の確定が遅れ、その分納期も遅れてしまいますので、早めのご入金をお願いいたします。

代金引き換え支払い、クレジットカード払いの、金額の上限はありますか?

はい、ございます。
代金引き換え払いの場合、30万円を超える金額の決済は受け付けておりません。
また、クレジットカード払いの上限金額は、50万円となります。
上限金額を超える場合は、銀行振り込みをお選びいただくか請求書払い(法人向けの売り掛け決済)での決済となります。

※請求書払いをご利用いただくためには、事前の申請が必要です。

当社は法人企業なので、売り掛け金での取引を行いたいのですが、どうすれば良いですか?

こちらより法人取り引き開始に必要な書類をダウンロードし、FAXまたはメールで送付ください。
※第三者機関の審査により請求書払いの可否が決まります。
ご意向に沿えない場合もございますので、予めご了承ください。

別々に注文した商品をあわせてお支払いしたいのですが、可能でしょうか?

お支払い方法が銀行振り込みまたは請求書払い(法人向けの売り掛け決済)の場合に可能です。
銀行振り込みの場合は、おまとめになる商品のいずれかのご注文詳細ページよりお支払い手続きを行っていただき、おまとめになったご注文の注文番号を必ずカスタマーサポートまでご連絡ください。
請求書払いの場合は、特別なご連絡は必要ありません。

銀行振り込みの際に注文番号の入力を忘れてしまいましたが、問題ありませんか?

どのご注文に対してのご入金か、判別できない場合があります。
製造確定が遅れてしまう原因ともなりますので、お手数ですが、ご注文番号およびご入金時のご名義を、カスタマーサポートまでお電話またはメールにてご連絡ください。

最終仕様確認後、マイページに「商品代金の入金をお待ちしております」というメッセージが表示されています。
決済しないと製造工程に進まないのですか?

銀行振り込みを選択されている場合、ご入金が確認できた時点で「製造確定」となります。
ご入金確認後ステータスが「製造中」に切り替わり製造工程へと進みますので、お早めにご入金ください。
なお、ご入金の確認はこまめに行っておりますが、お急ぎの場合はご入金いただいた旨をカスタマーサポートまで直接ご連絡いただきますとタイムラグ無く製造工程に進むことができます。

見積書、納品書、請求書を発行していただけますか?

各種書類はマイページ内の各ご注文詳細ページよりダウンロードしていただけます。
なお、お見積書は発送まで随時ダウンロードしていただけますが、ご請求書については製造確定後、納品書については発送完了後となります。

領収書は発行していただけますか?

代金引き換え払いの場合は、お届けの際の伝票が正式な領収書となります。
クレジットカード払いの場合は、クレジットカード会社発行のご利用明細書を領収書としてご利用ください。
別途の領収書の発行は承っておりませんので、ご了承ください。

配送について

私はデザイン会社の者なのですが、クライアント様へ直接送付していただくことはできますか?
また、「ハコプレ紙袋」の名前がわかるものを同封しない送り方は可能でしょうか?

はい、可能です。
該当のご注文の詳細ページより、配送先登録画面の配送備考欄にその旨を記載していただくか、連絡フォームからスタッフにご連絡ください。

クライアント様へ直接商品を送付したいのですが、ハコプレ紙袋の名前がわかるものを同封しない送り方はできますか?

はい、可能です。
ハコプレ紙袋のご案内や弊社名のわかるものなどは一切同封しない状態での発送を希望される場合は、マイページ内の該当のご注文詳細ページより、配送先登録画面の配送備考欄にその旨を記載していただくか、連絡フォームからスタッフにご連絡ください。

商品の送料はかかりますか?

はい、配送先(地域)に応じて頂戴しており、また、代金引き換え支払いをご選択の場合は、別途代金引換手数料も頂戴しております。
詳しくはこちらをご覧ください。

複数種の注文を考えていますが、配送をまとめてもらうことは可能ですか?

はい、可能です。
配送先を指定する際に配送希望を記入する配送備考欄がありますので、そちらに商品をまとめての発送を希望する旨をご記入ください。
その際、重複している配送料金を値引きいたしますので、必ず決済終了前にその旨ご連絡ください。
決済後のご連絡の場合、ご返金に時間がかかる場合がございます。

複数種の注文を考えていますが、代金引き換え手数料を1回にまとめてもらうことは可能ですか?

現在のところ、商品の発送はお支払い方法に関わらず原則として1注文ごとに行っております。
複数の商品を同時にご注文いただいている際の発送につきましては極力同梱包にて発送できるよう努めますが、同梱包にて発送できない場合もございます。
ご理解賜れますようお願いいたします。

ひとつの商品を分割して複数の場所に分けて配送してもらうことは可能ですか?

はい、可能です。
該当のご注文詳細ページより、配送先登録画面の配送備考欄にその旨を記載していただくか、連絡フォームからスタッフにご連絡ください。
なお、複数箇所への発送となりますと発送箇所の分送料がかかりますのでご了承ください。

配達時間指定は可能ですか?

はい、可能です。
しかしながら、あくまでも配送業者の到着時間指定を行う「ご希望」としてお受けすることになりますので、配送状況によっては遅れが生じる場合もございます。
ご希望の場合は、マイページ内の連絡フォームもしくはカスタマーサポートまでお問い合せください。
なお、商品や配送地域によりご希望に沿いかねる場合もございますので、ご了承ください。

商品をそちらの工場で受け取ることは可能ですか?

はい、弊社関東工場にてお受け取りいただけます。
その場合、送料は発生いたしません。

【株式会社共進ペイパー&パッケージ 関東工場】

千葉県千葉市花見川区犢橋町1616
商品お渡し可能時間:営業日9:00~18:00

発送予定日より早く発送されることはありますか?

はい、ございます。
実際の商品発送は弊社工場の製造スケジュールにより多少早まることもございます。
発送予定日通りの発送を希望される場合(早まって発送してはいけない場合など)は、該当のご注文詳細ページより、配送先登録画面の配送備考欄にその旨を記載していただくか、連絡フォームからスタッフにご連絡ください。

発送予定日と到着希望日が離れているのですが、希望の到着日を指定できますか?
また、どのくらいの期間までであれば対応していただけますか?

到着日の指定につきましては、発送予定日から7日未満の期間であれば対応させていただきます。
ご希望の場合は、該当のご注文詳細ページより、配送先登録画面の配送備考欄にその旨を記載していただくか、連絡フォームからスタッフにご連絡ください。

納期厳守なのですが、心配なので進行状況を教えていただけませんか?

「ハコプレ紙袋」では、ご注文いただきました商品について、進捗情報を随時マイページの注文一覧、注文詳細ページでご確認いただけます。

イベント会場への配送は可能ですか?

はい、可能です。
ただし、代金引き換え払いを選択された場合はイベント会場でのお支払いが発生してしまいますのでご注意ください。

商品について

デザインはお願いできますか?

内容により対応可能なものがございます。
まずはカスタマーサポートまでご相談ください。

印刷色の選択で4色・1色などと表示されていますが、どういう意味ですか?

印刷物は4色のインクのかけ合わせで色を表現します。
4色とはC(シアン)M(マゼンダ)Y(イエロー)K(クロ)のことで、4色のインクを使うとフルカラーの印刷物となります。
1色の表示は上記の4つのうち1つを使うという意味で、通常はK(クロ)を使用することが多いです。
※例えばオレンジ色1色の指定でも、オレンジ色はY(イエロー)とM(マゼンダ)を混ぜ合わせて表現するため、フルカラー扱いとなります。ご注意ください。
また、この他に「特色」と呼ばれる特別に配合したインクで印刷する場合もあります。

印刷サンプルを見せていただくことは可能ですか?

会員様には、無償で印刷サンプルを差し上げております。 同じ柄でオフセット印刷を行ったものも同封しておりますので、こちらからメールでお気軽にご請求ください。

特色での印刷はできますか?
また、金や銀、蛍光インキの印刷も対応可能ですか?

はい。対応可能です。ただし、短納期コースはご利用いただけない場合がありますので、納期や金額についてはハコプレスタッフにご相談ください。

箔押し対応は可能ですか?

はい、可能です。
ただし、別途箔押し加工料金と箔版代がかかり、また、箔押し加工は特殊加工となるため加工日数が追加でかかります。
ご依頼の際には、あらかじめ納期に余裕を持つようお願いいたします。
料金、納期はサイズにより変動しますので、カスタマーサポートまでお問い合せいただくか、マイページ内の連絡フォームからご依頼ください。

PP貼りやPET貼りは可能ですか?
また、プレスコート加工も対応可能ですか?

はい。対応可能です。ただし、詳しくはスタッフにご相談ください。

見積もり画面で選択できるもの以外の用紙を使用することは可能ですか?

対応可能なものにつきましては、別途お見積りしての対応となります。
詳しくはカスタマーサポートまでお問い合せください。

印刷の色は、こちらから送ったものに合わせていただけるのですか?

色見本があれば、色彩調節オプション(有料)にて調節し、極力合わせることが可能です。
ただし、出力用紙や取り扱いの色により風合いが変わる為、近付けることが難しい場合もございますのでご了承ください。
弊社の印刷環境と異なる条件で印刷されたものや、印刷物でないものは、色の基準として使うことが不適当です。
詳しくはカスタマーサポートまでお問い合せください。

色校正はできますか?

はい、可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。

印刷可能なサイズはどのくらいになりますか?

最大ハトロン判900×1200mmまでの対応が可能です。
ただし、展開サイズがB2(515×728mm)を超える場合、大サイズ扱いとなります。大サイズは作業性から短納期対応(3-7営業日)が不可なりますので、あらかじめご了承ください。

予備はいただけますか?

製造上発生した予備をお付することは可能ですが、場合によりお付けできないことがございます。
確実に必要な数量があるのであれば、数量選択の段階から予備を含んだ数でご注文くださいますようお願いいたします。

以前に注文した際と同じデータなのですが、色見も前回と全く同じように仕上がりますか?

印刷の色は、インキ、紙質、印刷条件によって微妙に変化し、全く同じ色を再現することは物理的に難しいことだと言われていますが、「ハコプレ紙袋」では最新のカラーマネージメントシステムを導入し、極力同じ色が再現できるよう、品質の安定に努めております。

印刷用紙には、どんなものがありますか?

「ハコプレ紙袋」では、紙袋によく使用される基本用紙(4種類)と弊社の選定したカラーペーパー(3種)を推奨しています。
その他、ご希望のある場合はカスタマーサポートまでお問い合せください。
用紙によっては、紙袋に適さない、印刷に適さないものもありますのでご了承ください。
印刷用紙についての詳しいご説明は、こちらにご用意しております。

こちらで指定した紙の印刷は可能ですか?

はい、可能です。
しかし、用紙によっては、紙袋に適さない、印刷に適さないものもありますのでご了承ください。
また、用紙の仕入れには余分に納期がかかりますので、予めご了承ください。

こちらで作成した展開図データを使用できますか?

はい、可能です。
ただし、CADデータにつきましてはARD(ArtiosCAD)MK5(CAD-MARKⅤ)のみとなります。
その他のCADでデータにつきましては、お客様ご自身でDXF(汎用/2次元のみ)への変換をお願いいたします。
その他、AI(Illustrator)やEPS(汎用フォーマット)に含まれる展開図を使用できることがあります。
ご不明な点がございましたら、カスタマーサポートまでお問い合せください。
※なお、「ハコプレ紙袋」では、いただいたデータで作成した箱について一切の責任を負いかねます。
ご利用の際には、仕上がり形状の確認を事前に行うことをお勧めいたします(簡易校正以外の校正をご選択ください)

以前作成していただいたものと同じものを作成したいのですが、データは保管してくれていますか?

申し訳ございませんが、過去にご注文いただいたデータについて保管はいたしておりません。
お手数ですが、再度ご注文およびデザインデータのご入稿をお願いいたします。
なお、料金については価格表掲載通りとさせていただいております。

入稿データについて

デザインデータの入稿はどうしたら良いですか?

デザインデータの入稿は、マイページ内の連絡フォームにデータファイルをアップロードすることで行えます。
入稿データについての詳しい説明はこちらをご覧ください。

入稿データのチェックとは何をするのですか?

紙袋にした際のデザイン配置におかしい箇所はないか、塗り足しは必要充分に確保されているかを、専門スタッフがチェックいたします。
ただし、仕様の最終確認はお客様に行っていただきますのでご注意ください。

入稿したデータに不備があった場合は修正してもらえるのですか?

ご依頼があれば対応いたします。
ただし、トラブルの原因となることがあるため仕様の最終確認はお客様に行っていただきます。
万が一の場合の責任は一切負いかねますので、ご了承ください。

データの再入稿になった場合、納期はどうなりますか?

「ハコプレ紙袋」では、弊社からお送りしたデータをお客様に確認していただき、仕様が確定した時点をもって製造確定(本注文)としております(銀行振り込み支払いの場合は、入金の確認が取れた時点のことをいいます)。
データの不備などで再入稿となった場合は最終の仕様の確認が遅れた日数だけ納期も遅れてしまいますので、予め余裕を持ってご利用いただきますようお願いいたします。

データの入稿をしましたが、マイページのステータスが「仕様確認」となっています。
ちゃんと入稿できているのでしょうか?

「仕様確認」ステータス内には、2つの段階があります。
データ入稿後、弊社側でのデータチェックが完了するまでの間と、弊社側での確認が完了し、送付した最終の仕様確認用データでお客様に最終仕様確認を行っていただくという段階です。
データチェックは1営業日以内に行いますので、それ以上変更の無い場合はカスタマーサポートまでご連絡ください。

対応アプリケーションを教えてください。

基本はAdobe Illustratorで作成されたAI(ネイティブ)データのみとなります。
ご不明な点がございましたらカスタマーサポートまでお問い合せください。

使用する画像形式に指定はありますか?

特に指定はありませんが、トラブルを回避するため解像度とカラーモードにご注意ください。
解像度は「350dpi」、また、カラーモードは「CMYK」で制作いただくようお勧めしております。
詳しくはこちらをご覧ください。

入稿したいのですが、データが重くてなかなか送れません。

AIデータと画像データなど、いくつかに分けての入稿をお試しください。
その際は、いくつに分けたのかなどの内訳を、連絡フォームなどでお知らせください。
マイページ内連絡フォームによる入稿データの容量に制限は設けておりませんが、お客様がご使用のパソコン環境によってデータ送信可能な容量が変わります。
700MB程度を目安に、DVD-Rなどの媒体による郵送での入稿をご検討ください。
ご不明な点がございましたらカスタマーサポートまでお問い合せください。

入稿中にページが白く切り替わったのですが、ちゃんとデータは届いていますか?

入稿データが正常に送信されていない可能性があります。
マイページのステータスが「デザイン入稿」から「仕様確認」に切り替わっていれば送信は完了しておりますが、「デザイン入稿」のままの場合は、送信されていない可能性があります。
お手数ですが、カスタマーサポートまでお問い合せください。

マイページからデータ入稿をしたいのですが、データの容量が700MBを超えてしまいました。

マイページ内連絡フォームによる入稿データの容量に制限は設けておりませんが、お客様がご使用のパソコン環境によってデータ送信可能な容量が変わります。
700MB程度を目安に、DVD-Rなどの媒体による郵送での入稿をご検討ください。
ご不明な点がございましたらカスタマーサポートまでお問い合せください。

データチェックが完了するまで、どのくらい時間がかかりますか?

原則1営業日以内に対応させていただきます。

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