【重要】消費税率改正に伴う弊社の対応についてのお知らせ

【掲載日:2019年9月5日】

拝啓、時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。日頃は格別のお引き立てを賜り
心より厚く御礼申し上げます。

さて、2019年10月1日より、消費税率が8%から10%に変わります。この消費税率変更に伴う弊社の対応についてお知らせ致します。

弊社では、出荷基準により売上を計上しており、このため消費税につきましては、出荷日における税率を適用しております。
弊社ハコプレ、世界に一つの箱、ポップレ、ハコプレ紙袋、サンプルパッケージ.comは
お客様からのご入金を確認した上で生産に入るため、9月にご注文を戴き、お支払いが完了していた場合でも出荷日が10月に入ることがございます。また、9月中にお見積り・ご注文を頂いた場合でも、ご入金・出荷が10月1日以降になる場合がございます。
旧税率で注文・支払いが完了した後でも、出荷が10月1日以降になる場合、新税率が適用されますので、増税に伴う差額分を後日ご請求させて戴くことがあります旨、あらかじめ
ご了承の程、お願い申し上げます。

また、9月のお見積り・ご注文でも10月以降の出荷の場合、10月1日以降に、再度新税率に沿ったお見積りをご確認戴いた上で、お支払い戴きますようお願い申し上げます。

①消費税率8%
9月30日までに、ご注文・ご入金、出荷完了 ⇒ 10月1日以降に到着の場合
②消費税率10%
9月30日までに、ご注文・ご入金 ⇒ 10月1日以降、出荷・到着の場合

尚、予め9月のお支払いで10月出荷となることが予測される場合は、ハコプレスタッフにお申し付け戴ければ、新税率でのお見積りを作成致しますので、お気軽にハコプレスタッフまでご連絡をお願い申し上げます。

何卒、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
敬具