マイページについて
マイページとは、ハコプレ会員様おひとりおひとりにつくられる、ハコプレのサービスをご利用いただく上での
窓口のようなページです。マイページには下記の機能、役割があります。
- ・ 注文ついての、ハコプレスタッフとの連絡窓口
- ・ 会員情報の閲覧・編集
- ・ ログインパスワードの変更
- ・ Skype(スカイプ)を利用したハコプレスタッフとのテレビ電話
マイページ内の各ページについて
TOPページ
ご注文と保存されたお見積りの一覧、営業日カレンダー、ハコプレサービスからのお知らせが表示されます。
ご注文一覧エリアについては、下記をご確認ください。
注文一覧
いただいたご注文すべてTOPページの注文一覧エリアに表示されます。
一覧は新しく更新されたものから順に並べられています。
ご注文についてハコプレサービスからのご連絡がある際には、ステータス表示の下にメッセージ①が出ますのでご確認ください。
「詳細を見る」ボタン②を押すと、注文詳細ページに遷移し、注文の詳細情報が見られます。
注文詳細ページ
当サービスををご利用いただく上で、最も重要なページです。
ご注文の詳細な内容や、ご注文の進捗状況(ステータス)③を確認できる他、各種書類のダウンロード④、ご希望の発送日の設定⑤、ご注文内容の変更、ハコプレスタッフからの連絡事項の確認、入稿データのアップロード(illustratorデータ入稿コース)、確認(校正)用3D PDFのダウンロード、その他資料のやりとりができます。
注文一覧に戻る際は、マイページ左側にあるメニューの「TOP」をクリックしてお戻りください。
会員情報ページについて
ハコプレ登録時にご入力いただいた情報は、会員情報ページに反映されます。閲覧するだけでなく、情報を入力(書き換え)し「変更する」ボタンを押すことによって情報を編集することもできます。
パスワードについては、弊社では一切保持しておりませんので、会員登録時にお手元に控えを残しておくことをオススメいたします。
パスワードを忘れてしまった場合、変更したい場合は、パスワード再設定ページまたはマイページ内のパスワード変更ページで再設定していただくことができます。
お届け先情報ページについて
過去のご注文で使用した商品のお届け先は、お届け先一覧ページに表示されます。
「編集する」ボタンを押してお届け先情報の編集を行える他、「新規登録する」ボタンを押して、お届け先情報を新しく登録することができます。
入力されたお届け先情報は「配送先のご登録はこちら」を押した先で表示されるお届け情報の入力ページにも反映され、商品のお届け先として選択することが可能です。
パスワード変更ページについて
パスワードをする場合は、パスワード変更ページから行えます。
パスワードを忘れてしまった等の理由でマイページにログインできない場合は、パスワード再設定ページで変更することもできます。
各ステータスについて
各ご注文の進捗状況(ステータス)は、注文一覧、注文詳細ページでご確認いただけます。
各注文ページ上部にある6項目の早見表に表示されますので、ご確認ください。
仮注文/デザイン作成・デザイン入稿
仮注文後、デザインデータを入稿していただくステータスです。illustratorデーター入稿コースを選択されたユーザー様は、ページ上部に表示される「この案件にAIデータで入稿する」ボタンを押すか、下部の連絡フォームよりillustratorデータをご入稿ください。
Webデザインシステム入稿コースは仮注文と同時にデータがアップロードされるため、このステータスはありません。
仕様確認
製造前の使用をご確認いただくステータスです。入稿されたデータでお作りしたご確認(校正)用3D PDFをお送りいたします。現物校正を希望された方には、現物をお送りいたします。製造確定後のご変更はお受けいたしかねますので、こちらで最終のご確認をお願いいたします。
製造確定
ご入金が確認され、製造が確定したことをお知らせするステータスです。この先の仕様のご変更はお受けしかねますので、ご了承ください。
製造中
製造が開始されたことをお知らせするステータスです。
発送
ご注文の商品が発送されたことをお知らせするステータスです。お手元に届くまで、今しばらくお待ちください。
マイページの使い方について
注文内容を変更する
案件名は、ユーザー様ご自身が覚えやすい案件名が登録できます。枠内に入力し、「登録」ボタンを押してください。ご注文は注文番号で管理されますので、登録いただかなくても問題ありません。
個数やオプションは「ご注文内容」からご変更いただけます。数字、チェックを入れ、変更ボタンを押してください。
※ご変更について、詳しくはキャンセル・変更についてをご確認ください。
デザインデータを入稿する
illustratorデータ入稿コースのデザインデータは、注文詳細ページ下部の連絡フォームから承っております。
フォーム下部の添付欄①にデータファイルをアップロードし、「送信する」ボタン②を押して送信してください。送信が完了したデータファイルは、連絡履歴欄にそのデータファイルのダウンロードリンクが表示され③、ご確認いただくことができます。
※デザインデータについて、詳しくは入稿案内をご確認ください。
データファイルをアップロードする
連絡フォームでのデータ入稿は300MBまでとなります。300MBを超えるデータでの入稿を希望される場合は、連絡フォームにてその旨をご相談ください。
ご入稿について、詳しくは入稿案内をご確認ください。
Internet Explorer / Firefoxの方
連絡フォーム下の「参照」ボタンを押し、アップロードするデータファイルを選択してください。添付タイプは「デザインデータ」を選択してください。
Chrome / Safariの方
連絡フォーム下の「参照」ボタンを押し、アップロードするデータファイルを選択してください。添付タイプは「デザインデータ」を選択してください。
3D PDFを確認する
デザインデータを入稿していただいた後、ご確認用の3D PDFをお送りしております。連絡履歴欄にダウンロードリンクが表示されますので、そちらをクリックし、ダウンロードしてください。また、ダウンロードリンクは注文一覧ページにも表示されます。
※3D WEB校正について、詳しくは仕上がり確認・オプションについてをご確認ください。
注文をキャンセルする
ご注文のキャンセルは、お電話(0120-89-8520)にて承っております。
マイページ内の連絡フォーム、メール、Skype(スカイプ)ではお受けしかねますので、ご了承ください。
※キャンセルについて、詳しくはキャンセル・変更についてをご確認ください。
ハコプレスタッフに連絡をする
お問い合せ、ご相談等は下記の方法で承っております。
マイページ内連絡フォーム
ご注文に関するお問い合せ時にご利用ください。
電話 / メール
ご注文に関するものの他、サービスについて、使い方や操作についてのお問い合せにご利用ください。 キャンセルや納品ストップについては、お電話のみで承っております。
skype(スカイプ)
会員様限定のサービスです。詳しくはSkype相談コーナーをご確認ください。
お問い合せについて、詳しくはお問い合せページをご確認ください。