マイページについて
マイページとは、会員様おひとりおひとりにつくられる、ポップレサービスをご利用いただく上での窓口のようなページです。マイページには下記の機能、役割があります。
- ・ 注文についての、ハコプレスタッフとの連絡窓口
- ・ 会員情報の閲覧・編集
- ・ ログインパスワードの変更
- ・ Skype(スカイプ)を利用したスタッフとのテレビ電話
※ポップレサービスでは、マイページは姉妹サービス(ハコプレ、世界にひとつの箱)と共通で作成いたします。
姉妹サービスご利用時に既に会員登録をされている方の、新規登録の必要はありません。
マイページ内の各ページについて
TOPページ
ご注文の一覧、営業日カレンダー、ポップレサービスからのお知らせが表示されます。
ご注文一覧エリアについては、下記をご確認ください。
注文一覧
いただいたご注文はすべて、TOPページの注文一覧エリアに表示されます。
一覧は新しく更新されたものから順に並べられています。
ご注文についてポップレサービスからのご連絡がある際には、ステータス表示の下にメッセージ①が出ますので、ご確認ください。
「詳細を見る」ボタン②を押すと、注文詳細ページに遷移し、ご注文の詳細情報が見られます
注文詳細ページ
ポップレサービスをご利用いただく上で、最も重要なページです。
ご注文の詳細な内容や、ご注文の進捗状況(ステータス)③を確認できる他、デザインデータのご入稿④、お見積書/納品書のダウンロード⑤、ご希望の発送日の設定⑥、スタッフからの連絡事項の確認、スタッフへのご連絡ができます。
なお、キャンセル及び納品ストップのご連絡は、正確を期するため、マイページのご連絡フォームではなく、必ずお電話にてお申し付けください。
会員情報ページについて
会員登録時にご入力いただいた情報は、会員情報ページに反映されます。
閲覧するだけでなく、情報を入力(書き換え)し、「変更する」ボタンを押すことによって情報を編集することもできます。
パスワードについては弊社では一切保持しておりませんので、会員登録時にお手元に控えを残しておくことをお勧めいたします。
パスワードを忘れてしまった場合や変更したい場合は、パスワード再設定ページまたはマイページ内のパスワード変更ページで再設定していただくことができます。
お届け先情報ページについて
過去のご注文で使用したお届け先は、お届け先一覧ページに表示されます。
「編集する」ボタンを押してお届け先情報の編集を行える他、「新規登録する」ボタンを押して、お届け先情報を新しく登録することができます。
登録されたお届け先情報は注文詳細ページの「配送先のご登録はこちら」を押した先で表示されるお届け情報の入力ページにも反映され、商品のお届け先として選択することが可能です。
パスワード変更ページについて
パスワードを変更する場合は、パスワード変更ページから行えます。
パスワードを忘れてしまった等の理由でマイページにログインできない場合は、パスワード再設定ページでご変更いただけます。
各ステータスについて
各ご注文の進捗状況(ステータス)は、注文一覧、注文詳細ページでご確認いただけます。
各ご注文ページ上部にある6項目の早見表に表示されますので、ご確認ください。
仮注文/デザイン作成・デザイン入稿
ご注文後、デザインデータを入稿していただくステータスです。
「この案件に入稿する」ボタンを押すか、下部の連絡フォームよりデザインデータをご入稿ください。
デザインデータご入稿後、お届け先情報の入力、決済情報の登録、銀行振り込みの場合は指定口座にお振り込みをお願いいたします。
仕様確認
ご入稿いただいたデザインデータに問題が無いか、当社専門家がチェックいたします。
問題があれば差し戻しいたします。
製造確定
製造が確定したことをお知らせするステータスです。
この先の仕様のご変更はお受けしかねますのでご了承ください。
製造中
製造が開始されたことをお知らせするステータスです。
発送
ご注文の商品が発送されたことをお知らせするステータスです。
お手元に届くまで、今しばらくお待ちください。
マイページの使い方について
デザインデータを入稿する
作成いただいたデザインデータのご入稿は、注文詳細ページ下部の、入稿手続き・連絡フォームから承っております。
フォーム上部の添付欄①にデータファイルをアップロードし、「送信する」ボタン②を押して送信してください。
送信が完了したデータファイルは連絡履歴欄にそのデータファイルのダウンロードリンク③が表示され、ご確認いただくことができます。
※デザインデータについて、詳しくは入稿案内をご確認ください。
データファイルをアップロードする
連絡フォームフォーム上部の「参照」または「ファイルを選択」ボタン(使用ブラウザによって異なります)を押し、アップロードするデータファイルを選択してください。
添付タイプはプルダウンメニューより「入稿データ」を選択してください。
なお、フォームに添付できるデータは300MBまでとなります。
300MBを超えるデータでの入稿を希望される場合は、連絡フォームにてスタッフにその旨をご相談ください。
※デザインデータについて、詳しくは入稿案内をご確認ください。
注文をキャンセルする
ご注文のキャンセルは、お電話(0120-89-8520)にて承っております。
マイページ内の連絡フォーム、メール、Skype(スカイプ)ではお受けいたしかねますのでご了承ください。
※キャンセルについて、詳しくはキャンセル・変更についてをご確認ください。
スタッフに連絡をする
お問い合せ、ご相談等は下記の方法にて承っております。
マイページ内連絡フォーム
ご注文に関するお問い合せ時にご利用ください。
電話 / メール
注文に関するものの他、ポップレサービスについて、使い方や操作方法についてのお問い合せにご利用ください。
キャンセルや納品ストップについては、お電話のみで承っております。
Skype(スカイプ)
会員様限定のサービスです。
詳しくはSkype(スカイプ)相談についてをご確認ください。
お問い合せについて、詳しくはお問い合せページをご確認ください。