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よくあるご質問Q&A

よくあるご質問と、回答集です。ご質問をクリックすると、回答を見ることができます。

ポップレサービスについて

「会員登録」とは何ですか?

「ポップレ」は、お見積りまでは会員様でなくてもご利用可能ですが、ご注文には会員登録が必要となります。
会員登録をしていただくと、マイページにおいて手配の進行状況がご確認いただける他、連絡フォームを使用してスタッフとのやりとり、テレビ電話(Skype)を通じてのご相談など、便利なサービスがご利用いただけるようになります。

「マイページ」とは何ですか?

会員様おひとりおひとりに1つずつご用意する、専用ページのことです。
マイページでは、ご注文いただいた商品の進行状況や、ご注文履歴のご確認、お見積書/納品書の印刷が可能です。
マイページはこちらからお入りいただけます。

ID・パスワードを忘れてしまったのですが、教えていただけますか?

申し訳ございませんが、会員様のパスワードは、弊社では一切保持しておりません。
お忘れになってしまった場合は、こちらから再設定をお願いいたします。
ID(ご登録いただいたメールアドレス)はお調べすることが可能ですのでお問い合せください。

会員登録をしたのですが、本登録URLが記載されたメールが届きません。

お客様のメールソフトにおいて、「迷惑メールフォルダ」に自動振り分けされている可能性があります。
お手数ですが、一度「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。

フリーメールでの会員登録はできますか?

はい、可能です。
しかしながら、フリーメールでご登録いただくと、ポップレサービスから自動送信するご注文の確認メールや発送完了のご報告メールが届かない場合があるようです。
フリーメール以外のメールアドレスでのご登録をお勧めしております。

注文方法を教えてください。

お見積りページから、サイズ、用紙、数量、加工オプション、納期、入稿形式などをお選びいただき、ご注文をいただきます。
お見積りページでのお見積りまではどなたでもできますが、ご注文には会員登録が必要となりますのでご注意ください。
詳しいご利用方法・流れはこちらご覧ください。

「注文番号」とは何ですか?

ご注文ひとつひとつに割り振られる、管理上の番号です。
ご注文についてお問い合せいただく際は、このご注文番号をお伝えいただくと、より迅速なご回答が可能となります。
決済方法によっては決済時にも必要となりますので、ご注文の際に表示されるご注文番号は、商品がお手元に届くまで大切に保管していただくようお願いいたします。

「製造確定」とは何ですか?

製造確定とは、デザインデータをご入稿いただき、また、決済完了の確認が取れた時点のことを指します。
納期(発送日)は製造確定時点から起算して確定しますが、ご入稿いただいたデザインデータに問題があり差し戻しとなった場合は、ステータスが「製造確定」になっていてもその分納期をいただくことがありますので、ご注意ください。

「納期」とは商品が手元に届く日のことですよね?

いいえ、ポップレサービスにおいて「納期」とは、「商品発送日」のことを指します。
実際にお客様のお手元に届く日(商品到着日)とは異なりますのでご注意ください。

土日祝日も営業されていますか?

日曜祝日は原則休業とさせていただいております。
土曜日については営業日と非営業日がございますので、TOPページもしくはマイページ内の営業日カレンダーをご確認ください。
なお、サイトはメンテナンス時を除き、年中無休24時間稼働しておりますので、いつでもアクセスおよびご注文いただけます。

仕様やデザインデータの変更、キャンセルはいつまでできますか?
また、キャンセル料・変更料はかかりますか?

ご注文内容の変更は製造確定前までお受けすることが可能です。
ただし、形状など大幅に変更される場合は、1度キャンセルしていただき、再度ご注文し直していただく場合もございますので、予めご了承ください。
なお、キャンセルされる場合は、ご注文の進行状況に応じ、弊社規定のキャンセル料金が発生いたします。
キャンセル及び納品ストップのご連絡は、正確を期するため、必ずカスタマーサポートまでお電話にてお申し付けください。
メールやマイページ内連絡フォームからはお受けいたしかねますので、ご了承ください。

個人情報は保護されますか?

はい、ポップレでは一般的に普及しているSSL方式で会員様の個人情報を保護しております。

見積り料金が安すぎて不安なのですが、何故こんなに安いのですか?

ポップレを運営する株式会社共進ペイパー&パッケージは、60年を超える紙パッケージ製造の歴史を持ち、創業時からすべての工程を自社工場で一貫して行う製造にこだわりを持っています。
そのため、基本的なパッケージ製造設備の全てを自社で持ち、日々品質と効率化を追求し続け、お客様の望む品質と価格の実現に努めております。

スマートフォンで注文できますか?

一部のスマートフォンではご注文可能ですが、本サイトはモバイル及びスマートフォンには対応しておりません。
パソコンからご注文ください。

お支払いについて

支払いはどうしたら良いですか?

デザインデータ入稿後、決済画面にて「クレジットカード払い」「配達時の代金引き換え払い」「銀行振り込み」「請求書支払い(法人向け売り掛け決済)」からお選びください。
弊社工場でのお受け取りを希望される方は、お受け取り時の現金支払いもお選びいただけますので、ご希望の方は事前にスタッフまでお申し出ください
なお、金額によってはご使用いただけない決済方法がございますので、予めご了承ください。
※請求書支払いは、弊社認可先のみとなります。

代金引き換え支払い時に、クレジットカード決済は可能ですか?

いいえ、大変申し訳ございませんが、お取り扱いしておりません。

注文者と発送先が異なります。
発送先での代金引き換え支払いではなく、注文者の方で支払いを行いたいのですが、可能でしょうか?

はい、可能です。
ただし、ご注文者様に印刷予備をお送りし、2ヶ所発送という扱いにしてご注文者様のもとで代金引き換え支払いをしていただきます。
2ヶ所発送ですので、送料が2ヶ所分発生いたしますのでご了承ください。
ご希望の場合はカスタマーサポート(0120-89-8520)まで直接お電話にてご指示ください。

銀行振り込みの場合、いつまでに入金すれば良いですか?

ポップレでは、銀行振り込みをご選択の場合、入金の確認が取れたタイミングを製造確定とさせていただいております。
ご入金の確認が取れない場合、製造の確定が遅れ、その分納期も遅れてしまいますので、早めのご入金をお願いいたします。

代金引き換え支払い、クレジットカード払いの、金額の上限はありますか?

はい、ございます。
代金引き換え支払いの場合、30万円を超える金額の決済は受け付けておりません。
また、クレジットカード払いの上限金額は、50万円となります。
上限金額を超える場合は、銀行振り込みをお選びいただくか、請求書支払い(法人向けの売り掛け決済)での決済となります。
※請求書支払いをご利用いただくためには、事前の申請が必要です。

当社は法人企業なので、売り掛け金での取引を行いたいのですが、どうすれば良いですか?

こちらより法人取り引き開始に必要な書類をダウンロードし、FAXまたはメールで送付ください。
※第三者機関の審査により、請求書支払いの可否が決まります。
ご意向に沿えない場合もございますので、予めご了承ください。

別々に注文した商品をあわせてお支払いしたいのですが、可能でしょうか?

お支払い方法が銀行振り込みまたは請求書支払い(法人向けの売り掛け決済)の場合に可能です。
銀行振り込みの場合は、マイページ内の、おまとめになる商品のいずれかのご注文詳細ページよりお支払い手続きを行っていただき、おまとめになったご注文の注文番号を、必ずカスタマーサポートまでご連絡ください。
請求書支払いの場合は、特別なご連絡は必要ありません。

銀行振り込みの際に注文番号の入力を忘れてしまいましたが、問題ありませんか?

どのご注文に対してのご入金か、判別できない場合があります。
製造確定が遅れてしまう原因ともなりますので、お手数ですが、ご注文番号およびご入金時のご名義を、カスタマーサポートまでお電話またはメールにてご連絡ください。

デザインデータ入稿後、マイページに「商品代金の入金をお待ちしております」というメッセージが表示されています。
決済しないと製造工程に進まないのですか?

銀行振り込みをご選択の場合は、ご入金が確認できた時点で「製造確定」となります。
ご入金確認後にステータスが「製造中」に切り替わり、製造工程へと進みますので、お早めにご入金ください。
なお、ご入金の確認はこまめに行っておりますが、お急ぎの場合は、ご入金いただいた旨をカスタマーサポートまで直接ご連絡いただきますと、タイムラグ無く製造工程に進むことができます。

見積書、納品書、請求書を発行していただけますか?

各種書類はマイページ内の各ご注文詳細ページよりダウンロードしていただけます。
なお、お見積書は発送まで随時ダウンロードいただけますが、ご請求書については製造確定後、納品書については発送完了後となります。

領収書は発行していただけますか?

代金引き換え支払いの場合は、お届けの際の伝票が正式な領収書となります。
クレジットカード払いの場合は、クレジットカード会社発行のご利用明細書を領収書としてご利用ください。
別途の領収書の発行は承っておりませんので、ご了承ください。

配送について

私はデザイン会社の者なのですが、クライアント様へ直接送付していただくことはできますか?

はい、可能です。
マイページ内の該当のご注文詳細ページより、配送先登録画面の配送備考欄にその旨を記載していただくか、連絡フォームからスタッフにご連絡ください。

クライアント様へ直接商品を送付したいのですが、ポップレの名前がわかるものを同封しない送り方はできますか?

はい、可能です。
ポップレのご案内や弊社名のわかるものなどは一切同封しない状態での発送を希望される場合は、マイページ内の該当のご注文詳細ページより、配送先登録画面の配送備考欄にその旨を記載していただくか、連絡フォームからスタッフにご連絡ください。

複数種の注文を考えていますが、代金引き換え手数料を1回にまとめてもらうことは可能ですか?

現在のところ、商品の発送はお支払い方法(代金引き換え支払い、銀行振り込みなど)に関わらず、原則として1注文ごとにお送りしております。
複数の商品を同時にご注文いただいている際の発送につきましては、極力同梱包にて発送できるよう努めますが、同梱包にて発送できない場合もございます。
ご理解賜れますようお願いいたします。

複数種の注文を考えていますが、配送をまとめてもらうことは可能ですか?

はい、可能です。配送先を指定する際に配送希望を記入する配送備考欄がありますので、そちらに商品をまとめて発送する事を希望する旨を記入ください。その際、重複している配送料金を値引きしますので必ず決済終了前にその旨ご連絡ください。
※決済終了後(クレジットカード決済、銀行振り込み済みの場合、返金に時間がかかる場合がございますのでお気をつけください)

商品の送料はかかりますか?

はい、日本国内一律で500円を頂戴しており、3,000円以上で無料となります。
代金引き換え支払いをご選択の場合は、別途代金引き換え手数料も頂戴しております。

ひとつの商品を分割して複数の場所に分けて配送してもらうことは可能ですか?

はい、可能です。
マイページ内の該当のご注文詳細ページより、配送先登録画面の配送備考欄にその旨を記載していただくか、連絡フォームからスタッフにご連絡ください。
なお、複数箇所への発送になりますと、発送箇所の分送料がかかりますので、ご了承ください

「お急ぎコース」で注文し、4/15(月)午前中にステータスが製造確定になった場合、発送は何日になりますか?

「お急ぎコース(2営業日)」の場合、4/17(水)中に弊社から発送させていただく予定となります。
オプションで加工を追加されている場合は追加で納期をいただいておりますので、ご了承ください。

配達時間指定は可能ですか?

はい、可能です。
しかし、あくまでも配送業者の到着時間指定を行う「ご希望」としてお受けすることになりますので、配送状況によっては、遅れが生じる場合もございます。
ご希望の場合は、マイページ内の連絡フォームもしくはカスタマーサポートまでお問い合せください。
なお、商品や配送地域によりましてはご希望に沿いかねる場合もございますので、ご了承ください。

商品を工場で受け取ることは可能ですか?

はい、会員様は弊社関東工場にてお受け取りいただけます。
その場合、送料は発生いたしません。

【株式会社共進ペイパー&パッケージ 関東工場】

千葉県千葉市花見川区犢橋町1616
商品お渡し可能時間:営業日9:00~18:00

発送予定日より早く発送されることはありますか?

はい、ございます。
実際の商品発送は、弊社工場の製造スケジュールにより多少早まることもございます。
発送予定日通りの発送を希望される場合(早まって発送してはいけない場合など)は、マイページ内の該当のご注文詳細ページより、配送先登録画面の配送備考欄にその旨を記載していただくか、連絡フォームからスタッフにご連絡ください。

発送予定日と到着希望日が離れているのですが、希望の到着日を指定できますか?
また、どのくらいの期間までであれば対応していただけますか?

到着日の指定につきましては、発送予定日から7日未満の期間であれば対応させていただきます。
ご希望の場合は、マイページ内の該当のご注文詳細ページより、配送先登録画面の配送備考欄にその旨を記載していただくか、連絡フォームからスタッフにご連絡ください。

納期厳守なのですが、心配なので進行状況を教えていただけませんか?

ポップレでは、ご注文いただいた商品について、進捗状況を随時メールにてご報告いたします。
また、進捗状況は、マイページの注文一覧、注文詳細ページでもご確認いただけます。

イベント会場への配送は可能ですか?

はい、可能です。
ただし、代金引き換え支払いを選択された場合、イベント会場でのお支払いが発生してしまいますのでご注意ください。

商品について

デザインはお願いできますか?

内容により対応可能なものがございます。
まずはカスタマーサポートまでご相談ください。

印刷サンプルを見せていただくことは可能ですか?

会員様には無償で印刷サンプルを差し上げておりますので、こちらからメールでお気軽にご請求ください。

水性インクジェットと溶剤系インクジェットの違いは何ですか?

水性インクジェットは、インクの溶媒が水であるのに対し、有機溶剤系の溶媒を使ったインクを使用するインクジェットプリンターのことを溶剤系インクジェットと言います。
卓上用プリンターを始め、ご家庭などで最も多く使われているのが水性インクを使ったインクジェットプリンターで、比較的美粧性に優れている反面、水性のため屋外で使用する場合にはラミネート加工などが必須となります。
溶剤系のインクジェットプリンターは溶剤を使用していることから定着性が高く、屋外などでの使用でも一定の耐久性を保有します。また、管理には専門的な知識も必要なため業務用での使用が中心となっています。
一般的には屋内用の展示物には水性を使用し、屋外での仕様には溶剤系をおすすめします。
※但し、溶剤系を使用しても紙自体が風雨には弱いため、風雨に当たる用途の際にはラミネート加工を行う事をおすすめします。

特色、金や銀、蛍光インキの印刷はできますか?

ポップレでは特色での対応はしておらず、4色掛け合わせでの対応となります。金銀を使用したい場合は、掛け合わせで表現する擬似金銀での対応か、箔押し加工(別料金)での対応をいたします。

箔押し対応は可能ですか?

はい、可能です。(別途料金となります)。

非定型の商品の対応可能サイズを教えてください。

アイテム選択時に非定型を選択すると、サイズ入力画面が表示されます。その下部に作成可能なサイズが表示されていますのでご確認ください。

発注前に色校正を行ないたいのですが。

ポップレでは小ロットのアイテムをお安く提供していることから色校正のメニューは用意しておりません。お手数ですが、ご注文希望の商品について必要な枚数で色校正用途である旨を希望欄に記入の上ご発注ください。ご注文時にその旨の記載がない場合、社内保管をいたしませんので色のブレが発生する可能性があります。

入稿データについて

デザインデータの入稿はどうしたら良いですか?

デザインデータの入稿は、マイページ内の連絡フォームにデータファイルをアップロードすることで行えます。

入稿データのチェックとは何をするのですか?

商品にした際のデザイン配置におかしい箇所は無いか、塗り足しは必要充分に確保されているかを、専門スタッフがチェックいたします。
問題があれば差し戻しいたしますが、ステータスが「製造確定」になっていてもその分納期をいただくことがありますので、ご注意ください。

入稿したデータに不備があった場合は修正してもらえるのですか?

ご依頼があれば対応いたします。
ただし、トラブルの原因となることがあるため、最終確認はお客様に行っていただきます。
万が一の場合の責任は一切負いかねますので、ご了承ください。

データの再入稿となった場合、納期はどうなりますか?

データの不備等で再入稿となった場合は、ステータスが「製造確定」になっていても最終の仕様の確認が遅れた日数だけ納期も遅れてしまいます。
予め余裕を持ってご利用いただきますようお願いいたします。

対応アプリケーションを教えてください。

基本はPDFかAdobe Illustratorで作成されたAI(ネイティブ)データとなります。
その他にも対応可能なアプリケーションもございますので、カスタマーサポートまでお問い合せください。

使用する画像形式に指定はありますか?

特に指定はありませんが、トラブルを回避するため、解像度とカラーモードにご注意ください。
解像度は「350dpi」、カラーモードは「CMYK」で作成いただくようお勧めしております。

入稿したいのですが、データが重くてなかなか送れません。

AIデータと画像データなど、いくつかに分けての入稿をお試しください。
その際は、いくつに分けたかなどの内訳を、連絡フォームなどでお知らせいただくようお願いいたします。
マイページ内連絡フォームによる入稿データの容量に制限は設けておりませんが、お客様がご使用のパソコン環境によってデータ送信可能な容量が異なります。
700MB程度を目安に、DVD-Rなどの媒体による郵送での入稿をご検討ください。
ご不明な点がございましたら、カスタマーサポートまでお問い合せください。

入稿中にページが白く切り替わったのですが、ちゃんとデータは届いていますか?

正常に送信されていない可能性があります。
お手数ですが、カスタマーサポートまでお問い合せください。

マイページからデータ入稿したいのですが、データ容量が大きくなってしまいました。

マイページ内連絡フォームによる入稿データの容量に制限は設けておりませんが、お客様がご使用のパソコン環境によってデータ送信可能な容量が異なります。
700MB程度を目安に、DVD-Rなどの媒体による郵送での入稿をご検討ください。
ご不明な点がございましたら、カスタマーサポートまでお問い合せください。

データチェックが完了するまで、時間はどのくらいかかりますか?

原則1営業日以内に対応させていただき、問題があればその旨のご連絡をいたします。
問題が無ければそのまま製造工程に入りますのが、その際、マイページのステータスが「製造中」に切り替わりますのでご確認ください。

1つの注文で複数デザインを申し込むことはできますか?

一部対応が、可能です。対応可能なケースは、同じ形状で全てのデザインが同じ数量必要な場合に限ります。ご注文の際には、入稿形式選択画面の複数デザイン希望のチェックボタンを押すと、デザイン数をインプットする欄が表示されますので、そちらにデザイン数をインプットしてください。尚、デザイン数によってデータ調整料金が変わります。

【データ調整料】

デザイン数 1種 2-5種 6-10種 11種以上
推奨PDF 0 500 1000 1種あたり100円追加
PDF 500 1000 1500 1種あたり100円追加
AI 500 1000 1500 1種あたり100円追加
その他 500 1000 1500 1種あたり100円追加

※同じ形状でもデザイン毎に数量が違う場合は別注文にてご発注賜れますようお願い申し上げます。

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